こさのこさいさい

地方FMパーソナリティの日記です。オモコロ杯2020銅賞いただきました。

SOUL'd OUT牧場を営む

こんにちは。

人気ゲームシリーズ『牧場物語』と

HIPHOPアーティスト『SOUL'd OUT』どちらも大好きな こさいです。

 

今回は、Nintendo 3DSソフト『牧場物語 3つの里の大切な友だち』をSOUL'd OUT節出しまくって遊んでたら取り返しのつかない牧場ができてしまったので紹介します。

 

ちょっと何言ってるかわからないと思うので、まずは簡単に説明させてください!

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち』とは

牧場物語 3つの里の大切な友だち - Wikipedia

開拓時代のアメリカ西部風の街「エスタウン」、

江戸時代の日本を彷彿とさせる「つゆくさの里」、

異国情緒あふれる南の島っぽい「ルルココ村

という3つの里と交流しながら作物や動物を育ててスローライフを楽しめるゲームです。通称『3つ里』。

里ごとにまったく雰囲気が違うので小旅行気分で楽しめます。

 

『SOUL'd OUT』とは

Amazon | Singin' My Lu(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) | SOUL'd OUT, SOUL'd OUT | J-POP | ミュージック

↑このジャケット写真があまりにも有名なHIPHOPグループです。

歌詞を見ても歌詞がわからないといった未知の体験をさせてくれます。

Main MCのDiggy-MO'(ディギーモー)、Human Beat BoxのBro.Hi(ブラザーハイ)、TrackmasterのShinnosuke(シンノスケ)という3つの里3人構成です。

SOUL'd OUT - Wikipedia

Wikiを見ても食べ物の好き嫌いくらいしか人となりが判明しないの凄すぎ。

2014年に解散してしまったものの、独特な歌い回しと衝撃的なMVセンスに中毒性があり未だ根強いファンが多くいます。

youtu.be

まずはウェカピポを観よう!

余計に謎が深まった方もいらっしゃることはお察ししますが、ここで立ち止まると本題に入れないのでこのあたりでご勘弁くだっすぁアーい。

次の記事でもっと詳しく語りますので、ほんとにもう、すみません。

 

 

はい!これで前提もよくわかりましたね。……わかりましたよね!

わかってんだろ?じゃあもう牧場を見て下さい!

 

 

牧場主こと私ことパイセンです。

Diggyらしくキャップをかぶりたかったのですが、

手持ちの衣装がマリオしかありませんでした。

 

このデータでは原則SOUL'd OUTの曲名または歌詞から名前をつけています。

ルル・ベルは曲名まんまなんですが、主人公の名前はSweet Grrl パイセン(スウィートグァーrrrル パイセェン)という曲からとっています。

恐らくですがDiggyさんは年上女性が好きなんだと思います。私見です。

 

主人公名のせいで里の人たちが「よろしくな、パイセン!」などちょいちょいチャラい口調になってしまいます。

もしここが3つ里の牧場ではなくSOUL'D OUT星だったらチャラい奴はキラァされてしまっていたでしょう。牧場でよかった!

 

また、飼育している動物はこんな感じです。

何語?

 

せっかくなので一頭目のウシはDiggy-MO'にあやかりました。

あとは曲名や歌詞……の、表記ではなく耳で聴いた音からとっています。

また、牧羊犬猫の名前はシンノスケとブラハイです。

毎朝ディギーモウたちを見守ってくれています。

 

ディギーモウ:Diggy-MO'から。鳴き声はアッアrrrrアッアーではなくMO。

アライブ:ALIVEから。鳴き声はピャッピャッピャではなくMO。

ブードゥー:VOODOO KINGDOMから。割とそれっぽく鳴く。

マッジェンタ:Magenta Magentaから。サフォークで毛が少し赤い。

ブルース:BLUESから。ちょうど時計を見たいタイミングで買った。

タンテタン:TONGUE TE TONGUEから。MV視聴直後だった。

ドーパミン?:DOPAMINEから。サビのドーパミン!が疑問符に聴こえる。

''P'':"P"から。名前入力6文字が限界なのにダブルコロンがなく「'」で4枠埋まった。

フライターイ:Flyte Tymeから。鶏なので飛ばしてあげたくても飛ばせない。

ガッソリン:GASOLINEから。ウコッケイで黒い。とても叫びそうにない穏やかな性格。

ピカーナ:Picanaから。全然ぽくないけどウズラの名前。よく見失う。

ブーギィ:TooTsie pOpから。曲名がどうしても6文字制限に引っ掛かる。

 

動物を撫でると「よしよし○○、今日も元気だね」とパイセンの声掛けを見ることができ、けっこうシュールなセリフになりがちで気に入っています。

もう慣れましたが、最初にディギーモウから搾乳したときは少しだけ名付けを後悔しました。

 

ところで、楽しい牧場生活を謳歌しているパイセンでありますが

このゲームでは恋愛・結婚をすることができるんですよね。

どうしようかな………

いずれはやはり、最もSOUL'd OUTっぽいキャラと結婚させたいところです。

 

結婚相手候補は隠し要素を除いたこちらのラッパーメンバー。

ウェイン:よくケイトとエマ(女性陣)に囲まれるなど一見チャラい奴なのでキラァされそうな郵便屋さんですが、イベントを見るとTwilight Twilightしていて応援したくなります。

フォード:Pay money for くだらないこと(無駄遣い)を最もしなそうなお医者さん。MEGALOPOLISをPATROLしてそうと思いきや、心を開いた相手にはラジカルメッセージを送ってくれるお茶目な面もあります。

ヒナタ:役者志望のDREAMERで、きっと鏡(カッガーミ)に映る姿に感傷的になっている夜もあるでしょう。とはいえ闇を溶かしてくDaylightのような明るさは周りを元気にしてくれます。あと髪型がDiggyの匂わせっぽいところもポイントが高い。

ユヅキ:幼少期の虚弱体質を克服してかんざし職人になったALIVEの体言めいた青年です。甘党なのできっとポケットにアメも入っているはず。

ルデゥス:「なんでも屋」をやっているルルココ村きっての円卓の騎士っていうか本当になんでもやってくれるので心配になります。ルルココ語(ハロンガ・アリンガとか)そのものがSOUL'd OUTと親和性が高い。Diggy言ってそう。

 

まだまだ1年目の秋を迎えたばかりなので先の話にはなるでしょうが、パイセンの恋模様も楽しみにニタニタ遊んで行こうと思います。

 

それでは乳搾りの時間なのでこのへんでSO FARAWAY...

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

フライドポテトを作れなかったときの写真です。

 

偶然の産物ですが笑い止まんねーよ