こさのこさいさい

地方FMパーソナリティの日記です。オモコロ杯2020銅賞いただきました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

7年前の推しに命を救われた話

こんにちは、こさいです。本当にお久し振りです。 本題に入る前に、私の現状をなるべく分かりやすくお伝えします。 最初 重ッ と思うかもしれませんが、後半はただのオタクの咆哮なので ポップな気持ちでお読みくだされば幸いです。 序:心因性の病気に罹っ…

恋愛レボリューション21を超超超いい感じに短歌にする

ハロンガ こさいです。 この不況で5日後の給料日まで現金40円しか財布にありません。 気分だけでもどうにか超いい感じにアゲたいものです。 超いい感じといえばこちらの楽曲 youtu.be 超超超いい感じ 超超超超いい感じ のフレーズが忘れられない、 モーニン…

恋愛と無縁でも携帯小説は書けるのか挑戦しました

ハロンガ こさいです。 私が中学生の頃、恋空をはじめとした 所謂 携帯小説が えげつないほど流行っていました。 クラスの女子の半分はあの分厚い上下巻を持っていたし、 かくいう私も全話読んで「高校生の恋愛って大変なんやな」と慄いたものです。 あれか…

プレッツェル検証記事が新聞に載りました+近況報告

ハロンガ こさいです。 kosai4ta.hateblo.jp 上記の記事をはてなブログさんに取り上げていただいてから様々な反響をいただき本当に驚きました、ありがとうございます。 そして昨日、地元の新聞にも載せていただきました。 新聞の文章だ! こちら電子版の記事…

プレッツェルに最も適した平仮名は本当に「め」なのか検証しました

ハロンガ こさいです。 昨年、生まれて初めて独りでドイツへ行ってきました。 そこで初めて食べ、衝撃を受けたものがこれです。 ドイツ語でブレーツェル プレッツェル ドイツ行ったらビールとソーセージを浴びるほど摂取するぞ~と意気込んでいたのに、 プレ…