こさのこさいさい

ブロガーになりたい地方FMパーソナリティの日記です。

プレッツェル検証記事が新聞に載りました+近況報告

ハロンガ こさいです。

 

kosai4ta.hateblo.jp

 

上記の記事をはてなブログさんに取り上げていただいてから様々な反響をいただき本当に驚きました、ありがとうございます。

 

そして昨日、地元の新聞にも載せていただきました。

 

f:id:kosai4ta:20200123134706p:plain

新聞の文章だ!

 

こちら電子版の記事をスクリーンショットしたものです。

元記事はこちら

こぼれ話「プレッツェルって、どんなカタチ?」 | 十勝毎日新聞電子版-Tokachi Mainichi News Web

 

個人情報が乱舞しておりますが あまり気にせずご覧ください。

記者の方がわざわざ取材に来てくれたの、ありがたすぎました。

最後に何かかっこいい風の台詞を言った感じになっていますが、

実際の記憶が曖昧なので上手くまとめて下さったんだと思います。

 

なぜわざわざスクリーンショットしたかというと、

この写真に添えられた説明文がツボに入ったからです。

 

f:id:kosai4ta:20200123134710p:plain

旧字体の『ゐ』で焼き上げたプレッツェル

 

この「何?」でしかない写真に、簡潔な説明文を求められた記者の方が胃を壊していないか心配になりました。

写真を提出した際、「これは…失礼ですが、何でしょうか?」と申し訳なさそ~に首を傾げた顔を思い出します。

申し訳ないのはどう考えてもこちらなので、どうか申し訳なさそうになさらないでください。

しかしながら気の利いた返答が浮かばなかったので、

「『ゐ』です」としか言えませんでした。最適解を知りたい。

 

いや、もう、ほんとうに、ありがとうございました。

 

 

 

 

さて!!

 

ここからは最近あった出来事を列挙していきます。

2つしかないのですが、列挙と書けばいっぱいある気がしたので書きました。

 

まず1つめ

セブンイレブンで売っていた「ハートの生チョコまん」を買いました。

セブン「ハートの生チョコまん」発売中(アスキー) - Yahoo!ニュース

会計の折、「ハートの…ハートのって言うぞ~!!」と力み過ぎて

「ハートの生まん(なままん)」と伝えてしまい店員さんを困惑させてしまいました。

誤解しないでいただきたいのは、そのとき最も困惑していたのは私だということです。

 

f:id:kosai4ta:20200122142419j:plain

おしり!

 

すみません 向きを間違えました。

赤ちゃんのおしりみたいに柔らかかったのでつい指でつんつんしてしまいました。

 

f:id:kosai4ta:20200122142424j:plain

想定していた以上にハートだった

指つんつんタイムが長かったせいで若干冷めてしまっていましたが、

ちょっと贅沢なおやつでした。甘すぎず美味しかったです。

 

 

そして2つめ

 

f:id:kosai4ta:20200122142428j:plain

 

昨晩洗濯物を干していたら、

ハンガーが変なとこで折れました。

正直思い当たる節はあります。

 

10年近く使ってきたので経年劣化と信じたいですが、

恐らく 先日手持ちの全ハンガーをなぜか全部連ねたくなる衝動に駆られ、

上からトーテムポールみたく吊ってオブジェを作ろうとしたことが原因です。

今は反省しています。

 

www.youtube.com

 

衝動は名曲だけにしておきましょう。

 

読んでくれてアリンガ。