こさのこさいさい

地方FMパーソナリティの日記です。オモコロ杯2020銅賞いただきました。

三十路からの垢抜けチャレンジ006~1カ月で2kg減らしたった!~

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

70.2kg

 

こんにちは、こさいです。

 

まだまだ重いじゃねーか!!!

という至極真っ当なご指摘はさておき、

三十路からの垢抜けチャレンジ001 - こさのこさいさい

↑大事なのはスタートからの変化です。ですよね?あれ?

 

先月20日、全世界に公開した私の重量でございますが

読んで下さった方は憶えてらっしゃいますでしょうか。

 

せーの、

 

この画像永久にこすってやる

 

ということでね……はい…。

 

晴天の秋空に浮かべてもなおどんよりとした重みでした。

 

そいでもって今朝ほど、次の具体的な目標を決めるべく

体組成計の使えるジムへお邪魔しまして、

 

およそ1カ月(25日間)で2.4kg落としたことが確定致しました。

やった~~~~~!!!!!

落ちたのが成績じゃなく体重だから嬉しいです。

 

あ、そうそう…

そういえば、初回に体重を公開した際

うっかり身長を並べるのを忘れておりました。

 

166cmの30歳

ほい。様々な数字も一緒にインターネットタトゥー化しました。

これだけ重くても毎日元気だからいいの、

昨日の自分よりどんだけ変わったかが大事なので。。。

 

私の適正体重は57.9kgと写真右中にありますので、

あと12.3kgどうにかすればいいことがわかりましたね。

ふ~むふむ… 筋力は付けつつ脂肪を減らす…

体格改善に焦りは禁物といいますし、気長にこつこつやっていくしかないですな。

 

でも今回の結果はちょっと、いやけっこう嬉しいぞ!

記録兼ご参考までに、今どういう生活を送っているかまとめます。

 

まずスケジュール!

図が出た~

↑これを続けてます。

体調と相談しながら、22時(遅くても22時半)から

フィットボクシング2のデイリー60分(一番重い設定)を始めて、

0時前にはお風呂に入ってさっさと寝ることにしています。

ちなみに疲れた日は無理せず運動をお休みし、

代わりに夕飯を軽くすることで精神的負担を減らすことに成功しました。

っていってもごはんを少なめにするくらいなんですけども、気持ちが軽くなればいいんです。

 

それから食生活!

 

食事制限は特に設けておりません。バランスは多少考えますが。

おやつもおっけー。食べたければ食べりゃいいじゃんの精神です。

ただし、「これ本当に今絶対食べたいやつか?」という自問を挟むことで

まあまあ高確率で「いや別に今度でいいかも…」になり結果間食は減っています。

 

突然ですが、カリギュラ効果って聞いたことはありますか?

禁止されればされるほどやってしまいたくなる心理現象のことです。

私は人の心の機微に疎いため、いっとき心理現象関係を勉強しまくり知りました。

 

なので、たとえば「糖質全カット」や「炭水化物一切摂らない」

のような取り決めを設けてしまうと

逆にそやつらを意識してしまい ストレスになるかなと思ったのです。

あと単純に好きなもの食べられなくなるのはしんどいし…。

 

食べたきゃ

食べる

そのぶん

動きゃ

いいんだなあ

 

こさい [こ]

 

今のところなんとか毎日漫画を描いてアップする、というやーつも続いているので、

この調子で今月残り半分も乗り切っていこうと思います。

 

ところで、体質も結構変わってきました。

運動するとき汗の初動が確実に早くなり、1時間暴れると

スコールでもあったんですか?くらい濡れ鼠と化します。

あと体温がずっと高めで安定しており、まだTシャツで生活できています。

上着を着ろ!

 

何かご参考になれば幸いです。

 

あ。

 

Tシャツ生活は参考にしないでいただけると幸いです。