こさのこさいさい

地方FMパーソナリティの日記です。オモコロ杯2020銅賞いただきました。

三十路からの垢抜けチャレンジ004

こさいです。

 

昨日の晩、フィットボクシングのトレーナーリンさんから「今日で一週間の継続です!」と言われハッとしました(Goodとはなりませんでした)。

キャラクター | キミとフィットボクシング Fit Boxing Animation

↑アニメがあるんですね(疎くてすみません)

 

この一週間で、一日の終わりにボクシングを受け容れている自分がいることに愕然としています。

私はもっと食事と惰眠を貪るのが大好きなモンスターだったはずです。

 

普段担当している生放送の番組が夜の時間帯なので、帰宅したらベッド周りでダラダラ夕食を摂りYouTubeを眺めいつの間にか寝落ちして朝シャワーでお茶を濁す生活を良しとしてきたのです。

それがたった一週間で意識ごと変えられてしまったではありませんか。なんと恐ろしい。

夕飯は20時までに済ませ、

遅くとも22時半にはデイリートレーニングをし、

日付が替わる前にお風呂に入って湯冷めしないうちにぐっすり寝るという まるで健全な生活習慣を植え付けられてしまいました。

 

待ってください、本来私は自堕落な生き物なのです。弁解をさせてください。

夕飯を20時前に終わらせているのは、ボクシング直前に食べるとオエッとなるからです。

22時半までにトレーニングを始めているのは、1時間のトレーニングメニューをこなすのに余裕を持ちたいからです。

日付が替わる前にお風呂に入るのは、レーニング終了後は汗びっちゃびちゃでとてもそのままでは眠りに就けないからです。

 

 

つまり、

 

 

すべてフィットボクシングのせいです。

 

 

おかしいと思いました。

昨日は朝早くからリポートの仕事があって街中を駆け回り、今日はトレーニングもう済ませたようなもんかアッハッハと思っていたはずなんです。

それなのに22時を過ぎた辺りからソワソワし始め、いつの間にかデイリーメニューを行っていました。

 

ともすれば昨日もおかしかったです。

「明日の仕事は朝早いから夜のトレーニングはやらない方がいいなぁ」と内心サボる口実を見つけたはずが、土曜の午前からデイリーメニューをやってしまいました。

 

冷めきったコーヒーの酸味くらい運動嫌いの私がこんな、まるでフィットボクシングが大好きな人みたいになってるなんてにわかには信じられません。

 

これはフィットボクシングの陰謀、もとい

 

フィットボクシングが楽しいのが悪いですよね。私のせいではありません。

 

気付けば毎日500kcal弱をパンチで倒しています。

ちょうど一週間経ったこともあり、昨日は体重計に乗りました。

 

72.8kgでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お、

 

 

 

 

おい!!!!!

まだスタートより重いじゃねーか!!!!!!!

これ本当に水分なの?!!?!?!!

 

ねえ!リンさん!!!!!

 

 

 

 

という現実逃避はさておき、体質の変化を早くも感じています。

汗の初動が随分早くなってきました。量もすごい。びっちゃびちゃです。

あと寝つきが改善されました。

寝しなにスマホをだら見する時間も嫌いじゃなかったのですが、一瞬で落ちます

アニメの手刀のようです。

 

くれぐれもフィットボクシングの効き目にはご注意ください。

 

それでは今日もパンチでスタンプを押しましょう。

よいトレーニングライフを。