こさのこさいさい

地方FMパーソナリティの日記です。オモコロ杯2020銅賞いただきました。

三十路からの垢抜けチャレンジ003

74.195キロ

 

 

 

 

 

………?!!

ラソン?!

 

いいえ、これは私の昨日の体重です。

キロはキロでもキログラムなんです。

 

初回のさらけ出しでは72.6kgだったのですが、

まる1週間経ってなぜか1.5kg重くなってしまいました。

 

おかしい。由々しき事態であります。

誓って暴飲暴食になど走っておりませんし、

なんならしっかり運動を始めています。

 

ド○えもん「フィットボクシング~~~」

 

イマジニアさんが出しているNintendo Switchのフィットネスソフト「Fit Boxing2」、

前作が出たときに

 

note.com

 

まきのゆうきさんのレポートを拝見し、興味深々でした。

さすがに3カ月で10kgとまでいかなくても、食事管理とボクシングを合わせればそこそこいけるのでは…?と思った私は

 

初回で2時間ボクササイズしてしまい(真似をしないでください)、

その後4日間に渡って全身のどこにも痛くない箇所がないという前代未聞の筋肉痛を患いました。指の第二関節まで痛かったよ。

楽しいからって最初からトップギアでやったら駄目です、ほんとに。

 

Fit Boxingのありがたいところの一つが、

運動前後にストレッチのメニューを組んでくれるところ。

ジャニス先生

 

一緒に動いてくれるので、私のような運動ド素人でも安心して真似できます。

 

ジムでレッスン受けるのもいいですがあまりに動きが奇抜だと悪目立ちしてしまうので、

家で人の目を気にせず動けるのが嬉しいです。

 

運動して汗だくになっても、家だからお風呂が近い!!!

 

ということで初回の失敗はともかく、筋肉痛が収まってからは毎日1時間のデイリーメニューを頑張っています。これは設定できるマックスの時間です。

 

自動で組んでくれます

これを超えてやり過ぎると私のように指一本動かせない封印されし禁呪の妖怪と化しますのでご注意ください。

慣れてきたらデイリー終わったあとにフリーで鍛えてもいいと思いますが、本当の本当に初回トップギアはやめましょう。

 

リズムに乗って楽しくトレーニングできますし、

隣でラジオかけちゃったり(喋りだけ)なんかして気分を上げてもいいかも。

 

終わったら推定消費カロリーも出してくれるので、

モチベーションに繋がります。

 

スクショが下手過ぎてジャニス先生が師範代のような口調に

 

だから重くなってて本当にビビりました。

 

ガチダイエット経験者の友人に泣きつく

経験者、さすが風格が違う。

動じない。よかった……

 

ダイエットは長い目で取り組むのが大切との金言もいただいたので、めげずに続けていきます。

そんでもって今度こそ、慣れたらレッスン回数増やすぞ!!!

2回、3回……

 

 

 

 

8回は多過ぎ

 

 

 

 

 

おしまい